FC2ブログ

060910 ホーマック東仙北店

9月10日(日)くもり→晴れ→集中豪雨→雨


休む。どこへも行かないと決めれば、気も楽になる。
貯まっていた単行本を読み進めては、寝て、読み進めては、寝て。
しあわせな午前中だった。

午後になると、陽射しが強くなり、暑くなって家にいられなくなる。
車に乗って、買い物へでかけることにした。

国道4号沿いのホーマック東仙北店の跡を見学。8月20日で閉店。
本宮にスーパーデポができた時点で、役割は事実上終えていたのだろう。
狭い店だったし、致し方ないところ。
しかしなくなれば、なくなったで困ったもの。
盛岡の東には、あんまりホームセンターないんだよなあ・・。
本宮まで行くのは面倒だし、これから混むだろうし。

中心市街地もさることながら、盛岡の東にも愛を・・と書いておこうか。
とはいっても、まとまった土地がないのが盛岡の東のネック。

060910mirumae-hoikuen.jpg

060910tonan-daini.jpg

そのかわり、ホーマック都南店まで。
東仙北よりは広いかなという印象。ガソリンキングがガオーって感じで敷地内にある。
目的のものは手に入れたが、お風呂用品などもついでに買ってしまう。

周囲をサラッと散策。見前保育園があった。
お店の裏手は第二都南ニュータウンであることを知る。
遠くに見えるのは消防署だろうか。渋滞の道へ出て、ローソン、そして同じ場所へ。

家に戻って一息ついていると、豪雨。洗濯物を救助。
長い間強くしっかりと降っていた。ついているのかついていないのか我が人生。
答えはいまだに出ていない。

○盛岡中央高校サッカー部がロシアへ遠征

Template Designed by DW99