FC2ブログ

050709 県民会館

7月9日(金)くもり

ピアノリサイタルへ。
「リサイタル」なんてのも、県民会館中ホールも初めて。
エレベータであがったが、なんてことはない大ホールの隣だった。

100%右利きの僕は、ただすごいなと思いながら見ていた。
両手であんな別々の動きをするだけで感心する。

僕の左手はいったい何のためにあるんだろう。
こうやってキーボードを叩くためくらいか。
それとも他の何かのために?

050709kaminohashi.jpg

旧一勧跡にできる「ル・サンク上の橋」のコピーは
「400年の歴史と、100年の未来と。」

100年しか持たないのかという気がしないでもない。
これからも上の橋周辺は盛岡らしい風景のひとつとしてカウントされるのだろう。
チラシを見た限りでは、建築物としては目新しいものではなさそうなのが残念。
(あくまでも外面)
サンクは数字の5。なるほど・・。
フランス語はかつて4年も勉強したはずなのに(笑)。

株式会社NIPPOコーポレーション→事業主・売主さんです。
http://www.nippo-c.co.jp/

○七夕は入籍したくなるんですねえ。
→タイムスの住民だよりの結婚の欄。いつも以上の数でした。19組。
○岩手医大の薬学部は定員160人
→2007年度開設。この時点では医学部と歯学部の2~6年生は現在地で勉強とのこと。
 医大移転は盛岡中心部にとっては密かに大きな問題ですが、病院機能は2011年度予定。

さよならの前に


大手先・かなりや跡地はとうとう囲いに覆われ、サヨナラです。

Template Designed by DW99