FC2ブログ

050714 加賀野一丁目

7月14日(木)小雨

川留稲荷からまっすぐに続く道の向こう。
グレイの物体がそびえたつ。もう岩山だけではない景色。
体に水分は感じるものの、気にはしなかった昼間。

加賀野はエリアが広いので、多面的な顔をしていると思う。
四丁目が一番好きだけど、一丁目の川留稲荷ラインはもう僕の中ではフォーエバー。
二丁目は狭いながらも、県営住宅あたりは侮れない。
図形で構成された変わった建物が県企業局の社宅だと今日知った。

それでは三丁目はいうと思い浮かぶものがなく、地図を広げた。
附属中あたりか。そう、そこに前述のグレイの物体が作られている。

050714ryokuchi.jpg
中津川沿いの緑の広場。鳩がクローバーのじゅうたんを横断する。
「幸せは探さないと見つかりませんヨ」
また四つ葉を探したい気持ちが久々に戻ってくる。でもやめた。
本当はそこから始まるのかもしれないけど。

050714seiryuso.jpg
雨は表情を変えながら降り続いた。
帰る頃のやつは、傘を差すかどうかの境界線の強さ。
濡れてもいいや。その先に何があるわけではなし。

坊主頭の群れがコンビニに現れた。「○○東」の文字。
高校野球の予選が始まった。

とりあえず全国へのチャンスはある。
遥かに遠い道だけど、それが全国大会予選の魅力。

○高校野球の県予選の開会式
→今年は情ビが出ていません。寂しいですね・・。
○浅岸の宅地分譲のチラシより
 川の流れるほとり
 自然と触れ合い
 感動を発見する日々
 ここも盛岡市内です
→最後がなんか・・。充分近い場所だと思うんですがねえ。
○でんでんむし 2004年度利用者数 約103万8千人(一日あたり約2000人)

Template Designed by DW99