FC2ブログ

050719 ベルフ山岸

7月19日(火)はれのち・・

ベルフ山岸は7月21日にオープン。
そりゃ立派な建物で、以前とは見違えるほど。
踏切方面の入口も広々となって、あのかわいい近道がなくなったのがちょっと寂しい。
生協は個人的に敷居が高くて、ほとんど利用しない。

そこから山岸二丁目や一丁目の裏手を攻める。
緑道から離れてしまうと、迷路のような道筋。
行き止まりを越えて、わけもわからぬまま岩谷稲荷へ吐き出されるように出た。
疲れてしまって、素直に愛宕山の稜線にしたがってグランドホテル入口まで行く。

050719shinumamachi.jpg
南大通のNビルに足場。若干改装でもするのだろうか。
なんてことはないビルだけど、個人的には気になる場所。
そう、n-netというプロバイダはここにあったはず。今もやっているのかなあ。
「イワテライフ日記」はこのプロバイダから始まったのである。

暑くもなく寒くもなく。
意味がありそうでなさそうな日々。
誰かのためではなく、自分のためでもない。
完全な低空飛行。紙飛行機のおしまいのときのように。

○県中総体(軟式野球)で岩手大附が48年ぶりに優勝
→この子たちが3年後の勢力図を変えるかも。
 でも個人的には綾織中を応援していたのですが、負けてしまいました。
○県中総体(バスケ男子)は上田中が38年ぶりに優勝

いわて生協
http://www.iwate.coop/

大智田中地蔵尊


7月23日は四ツ家の田中地蔵の夏祭り。
金魚すくいや子供みこしの盛岡では定番な内容になっています。
しかしこれを見つけたのは下小路。

Template Designed by DW99