FC2ブログ

060418 IBC

4月18日(火)くもり&ぽつり雨


中ノ橋通をぶらぶらと。かつてはよく通った道だったが、今ではその気にならないとなかなか・・。
とりたてて何があるというわけでもないけど、
あの頃好きだったのは、マルマンという店のマネキンだった。
きりっとした顔をしていていた女性だったなあ。
今は顔がないウェディングドレスとタキシードが並ぶ。

IBCまで来ると、建築計画の看板が目に入る。
「(仮称)さいかちプラザ」の文字。関連施設かな?なんて思って、そのときは通り過ぎる。
志家町の奥に入って、同じ看板があったのでもう一度よく見てみる。
9階建て(高いなあ)。有料老人ホーム85戸(ほお)。
共同住宅もできるらしい。5月下旬着工、来年3月には完成予定。
タワーは八幡方面からは見えなくなるのか?

(どきっとしたもの)
060418matuo.jpg

060418with.jpg

松尾町のNTT社宅にて。まさかとは思ったが、まさかであって襟巻きが落ちていた。
もうひとつはウィズ。2階にお店ができていることを今更知る。
「HANJIRO」という名前。壁を工事したのはそのせいだったのか。

早咲きの桜は開花しているらしい。上田デイケアクリニック(旧上田病院)は4日前から。
栃内病院も咲いたという情報を他のブログで知った。
それなのに、くもりぞら続きのせいか、春が来た気持ちが失せてしまっている。
あれだけ待ちこがれていたのに、つれないもの。
期待通りになるなんてことはそうないことは知っているつもりでも、
せめて季節は素直に包んでほしい心境。

○テレビ都南は年度内に存続か廃止かを判断
→中央卸売市場は当面、市が直営。市立幼稚園は2008年度の判断へ先延ばし
○メモ 和希、驍、絢音、心愛
○下飯岡の「あすなろ屋」が17日オープン
○ラグビー 東北チャレンジリーグが創設。岩手からは盛岡工業が参加
○きょう大通に東北綜合警備保障が「岩手支社盛岡中央営業所セキュリティショップ」を開設
○17日 おおみや交番の開所式

Template Designed by DW99