FC2ブログ

060702 大通一丁目

7月2日(日)ほぼしっかりと雨
取り急ぎ、君



朝が終わりそうな頃からしっかりと雨が降り始めた。
抵抗しようもなくて、あきらめかけていたことをすることにする。

傘だけじゃ濡れてしまった頃に大通一丁目。
こんな日でも歩行者天国。こんな日とはいえ、人通りは少ない。
休日にココに立ち寄ることはめったにない。
オレの場合、郊外店へ行く訳でもないのではあるが。

060702sansa.jpg

必要に迫られ証明写真を撮る。700円なり。
近頃のは便利になっているんだな。
サイズは選べるし、2回撮影してくれるし、撮り直しも1回はできる。
撮影してからひげを剃るのを忘れていたことに気がつく。
はは、何か悪さをしたような顔をしてやがる。
機械が写すだけだけあって、よりリアルに自分の顔が描写されていて参った。
他人の目に映っている自分に近いのだろう。
自分を客観化するためには良い機会で、時々、こういう行為が必要かも。

さわやにて、今年のさんさのポスター。なんかケダいのお。
本当に4日間やるんだ。

060702mikoda.jpg

ふらりと訪ねた神子田にて見つけたお知らせ。
「夏休み前の心のじゅんび」に惹かれる。
親と子の防犯教室のテーマらしい。
ぬいぐるみ婦警のみやげ話ってどんな内容?逢ってみたい気がしないでもなく。

夏休みもどうでもいいけど、夏なんか残り少ないよなと。
お盆までと考えれば、それほど残された時間はない。

○岩手大学に農学部附属動物医学食品安全教育センターが開所
○ドミニカン修道院が松屋敷に移転したのが1987年

Template Designed by DW99