FC2ブログ

060709 本宮

7月9日(日)雨のちくもり


仙北町変電所の近くで見つけた可愛いヤツ。
リアルな車と同じように駐車場が用意されているのだろうか。
年代物にも見受けられるが、どうなんだろう。
僕の小さい頃の憧れは、車の方には向かなかったけれども
こんなのを乗り回していれば、また変わっていたのかもしれない。

060709ion.jpg

外へ出るような気分にはなれない空模様。今年は天候不順な気がする。
必要なモノがあったから、ヤマダ電機。なけなしのポイントを使い切る。

汗ばんできた頃に、イオンの盛岡南ショッピングセンター。
いつも後ろ姿ばかり見ていたが、ホーマックあたりから正面の姿を。
いやあできているねえ。でかいねえ(盛岡的には)。
今秋オープンを告げる横断幕も敷地を囲むフェンスに。
核テナントが「盛岡南サティ」ってのが、どうもいつもひっかかるのだけど。

周辺もさらにいろんな建物ができている。弐萬円堂なんてあったっけ?なんて感じ。

(プチ定点観測 岩手銀行グラウンド)
060709iwagin-g.jpg

こちらは西仙北の愛しのスポットだった岩手銀行グラウンド跡。
マイヤが進出します。さて、ここは岩手銀行社宅裏あたり。
建物はこっち側に作られるのが基本の様子。どれがどれかは私はわかりませんが
ようやく建物が見えてきたというところでしょうか。

○滝沢村鵜飼に障害者作業所「りんりん舎」開所
○盛岡市の地方債残高(2004年度末)1430億円 1人あたり48万円

Template Designed by DW99