FC2ブログ

060728 大通一丁目

7月28日(金)くもりのち雨


今、正しく雨が降っています。ウィークエンドはダメな天気続きになりそう。
去年もそんな時期があったような。
それなら頭にいろんなことをインプットすりゃ良いのに、なかなかそれもままならず。

先日、家にチラシが一枚。Nビル跡に作っているマンション。
D’レスティア南大通(仮称)は、シングルやディンクス向けのようで
「ディクシスプロジェクト」と銘打っていました。
瀬戸際な年頃、ぼちぼちと決断しなくてはならないわけですが
まあ、マンションひとつ買うのも選択肢ではあるのかもしれませんが
なんだか、自分の中では越えてはいけない一線です。うまく説明できませんが。

チラシには南大通マップなるものが載っていて、とても素敵な町に見えるから不思議。
見せ方ってのも大事ですね。
でも、理想は本質がわかっていて、見せ方には上手に踊らされたふりをする・・です。

060728saien1.jpg

菜園一丁目といえば、川徳。
あの建物に街区表示板がちゃんとついていることに感銘。
川徳を少し見直す(笑)。

そして、菜園一丁目には9番地がないことに気がつく。
川徳ができる前はあったのかもしれないが、地図上には見当たらない。
本当の欠番みたいだ。

○きのう、八幡平市で官房長官がりんどうを摘む
○旧競馬場の厩舎跡あたりになるのだろうか、ガーデンヒルズ高松公園として分譲へ
→団地は11月末頃、完成予定とのこと
○全国高校放送コンテストアナウンス部門で盛岡一高の生徒が優勝
○メモ 凛、蒼葉

Template Designed by DW99