FC2ブログ

060905 葺手町

9月5日(火)晴れのちくもり


葺手町の長福院にバドミントンのセット。
小学生のときはよくやったものだっけ。あれはどうしてなんだろう。
キャッチボールみたいな安心感があったのかな。
あのときは「続ける」ことに意味があったような気がする。
小さな思いやりがひとつひとつのやり取りにあった。考え過ぎか・・。

葺手町の奥まで進むと、マンションの工事が本格化していて、敷地にはフェンス。
中の様子は入口からしかうかがえない。
まだ空はそのままだけど、やがて小さくなるのだろう。
覚えていていることだけが、僕の出来ること。

060905yozora.jpg

朝から「魔法のコトバ」なんて聴いていたせいか、前向きな気持ち。
ちょっと勇気を出して、メールを送ってみる。
ただ元気でいてくれればいい人がいるって人生は、それはそれで悪くない。

夜は月明かりに導かれながら、家路をたどる。
秋はからだにしっくりと来る。

(きょうの定休日)
060905fukidecho.jpg

葺手町のお店にて。手書きの文字とセロハンテープが素敵。

○岩手公園の拳銃自殺を図った巡査が死亡
○今春の県内高校卒業者の大学等進学率は37.2%で過去最高
→それでも全国で下から2番目。就職率は30.9%で全国で5番目
○メモ 侑希、汐音、瑞希、琉斗、明日香、美月、陽士
○イオン盛岡南ショッピングセンターのチラシがウチにも入ってきました
→会員じゃないから、ご近所さんということみたい。サティと136の専門店。
 ガチャピングッズはちょっと欲しいかも(笑)

Template Designed by DW99