FC2ブログ

070424 城南小学校前

4月24日(火)晴れから下降線


交叉点も好きだけど、T字路もまた違った趣があっていい。
前がなくて、右か左か。そこが気に入っている。
(方向によっては前があるのだが・・)
その中でも上の橋から城南小学校にかけては、盛岡を代表するT字路が2つもある。

岩繊ビルのところも、中央タクシーの営業所と一緒に風景を作っているけど
どちらかというと城南小学校前のT字路の素っ気なさを愛していたりする。
競馬会館方面からゆっくりと近づくと、その味わいが楽しめると思う。
一度いかがですか?

070424hachiman.jpg

まあ、世の中は春の空。
代わり映えしない暮らしと戦いながら、今更ながらの自分を固める。
「自分」というのはあるのかどうか怪しいが
この「自分」を包んでいる、どうしようもない体は存在する。
いろんなものを見て来たつもりだけど、自分の顔だけはリアルに見たことがないし
見ることもできないんだよなあ・・と思う。
鏡に映っている自分もホントかどうか実は怪しい。
うまく世の中できているというか・・。

○43年ぶり全国学力テスト
→岩手県では公立425小学校、195中学校、7特別支援学校、私立1小学校、2中学校が参加。
 参加率は99%。約2万7千人が対象
○岩手互助センターの中屋敷長安殿は同センターの中では最大規模
○北東北大学野球 岩手大学がチーム初の連勝スタート(23日)
○津志田南三丁目に「デッドボール」25日オープン
→ユニバースの南。ビリヤード、ダーツ、カラオケなどなど
○市長の日程(24日)盛岡市農協総代会、公衆街路灯並びに取付工事の寄贈、盛岡東地区防犯連絡所防犯連絡委員委嘱状交付式(河北地区)

さくら2007 城南小学校



今年も名もなきマイナな桜を中心にアップしていきます。
きょうは城南小学校の片隅にて。トタンとのコンチェルトが美しい。

ちなみに二高前あたりは、まだこれから。

Template Designed by DW99