FC2ブログ

070926 中津川

9月26日(水)はれのちくもり


中の橋からの中津川。
やっぱり大雨の傷跡だったみたいで、河川敷の石がむき出しになっていたところに土
バンソウコみたいに浮かび上がった場所が傷ついたところなんだろう。

扱いとしては仮復旧らしい。
ここで行われるイベントも結構あったと思うから、とりあえずということか。

傷ってのは、埋めていくしかないんだろうな。
完全に元通りというわけにはいかない。
どこかに残っているそのときの気持ちは抱えたまま、また新しい世界へ行くしかないんだよな。

070926gozaku.jpg

ござ九にて。きょうは古紙の日らしい。
紙ひも。そこまで思い至らない暮らしをしている。
下についている段ボールの切れ端の意味はいまひとつ不明。

夜は夜。今まで行ったことがないエリアで飲む。
調子に乗ってしまった。
早く終わったのだが、やがて足取りは怪しくなっていくのだった。

(きょうの気になるヤツ)
070926kajimachi.jpg

鍛治町からの気になるヤツ。ちょっと凛としている。

○ヤマダ電機前のかっぱ寿司は姿を見せていますね
○クシュリナ盛岡店は9月12日で閉店
○上ノ橋町にあったヘルシー風土は、大手先の阿部魚店の2階に移っていたんですね
○盛岡商工会議所斉藤会頭が、次期会頭に永野岩手銀行会長を推薦
○盛岡市内の空き店舗(大通、肴町、駅前、材木町等の商業集積地の1階部分)
 04年度 50店舗→05年度 67店舗→07年2月 75店舗
○福田内閣発足。増田総務相は再任
→地方分権改革、地方再生、道州制、郵政民営化も担当
○滝沢村が「滝沢村IPUイノベーションセンター」(仮称)を県立大地域連携研究センター敷地内に開設へ
→2008年12月の開所を予定
○県市立学校審議会が盛岡中央高校附属中(仮称)の設置計画を了承(25日)
○岩手競馬 今月24日時点での発売額は145億600万円(計画達成率94.1%)
○市長の日程(26日)市議会定例会

Template Designed by DW99