FC2ブログ

80万アクセスによせて



じんわりとアクセスは増えているようで感謝いたします。

どんな人生でも避けられないのが、マンネリからの脱却。
この日記でも新機軸を試行錯誤しておりますが、決定打が出ないところ。

最近思うのは、あまり悲観的に物事を見ないようにすること。
そのモノが持つ良いところに目を向けていこうと思います。

画像は月が丘の県営備後第一アパートの三本の木。
いつの時代からいるのでしょう。兄弟みたいです。
仲が良いかといえば、それはそれぞれですが、一緒に生きてきたのは事実でしょう。

ただある、ただいる。
もっと評価されて良いんじゃないかなあ。

また春はやってきそうです。
忘れてしまった暖かい季節の過ごし方をまた思い出さなくてはなりません。
盛岡の冬はすべて上書きしてしまうんですよね。
夏とかどんな季節だっけ?とかって感じになるのです。
そのぶん、喜びは大きいのですが、やっぱ程々に寒いのを希望。

とりとめがない話ですみません。
今の日記を続けている心境がこの文章に出ていると思います。
これからもイワテライフ日記をよろしくお願いします。

080204 ドコモランド岩手公園前店

2月4日(月)はれ


立春。
春の居場所を探した。
目に見えるモノはまだないけど、雪の融け方、流れる空気、かすかに暖かい日差し。
そんなところに春がいた。
ほじくり返すような状況だけど、峠は越えたような気がした。
あくまでも気がしただけだが・・。

ドコモショップになって茶畑へホントに行くみたい。
岩手公園を名乗るものがまたひとつ消えて行くのだった。

080204rio.jpg

大通に出て歩いた。
日曜日に歩いた街に比べれば、人はたくさんいるなと思う。
でも、また物販店がひとつサヨナラ。

■もりおかの集積所■ その5 大沢川原二丁目
080204osakawara.jpg

ここは「赤いヤツ」か。
大沢川原のメインストリート沿いの集積所。
ネットは赤茶色風。

○大通のRIOは1月31日で閉店
○千手院の豆まきは70年以上の歴史。市内で一番古いらしい
○ニュー公楽グループはグッドラック宣言!だそうです
○第57回全国高校スキー大会 ジャンプで小林選手(盛岡中央1年)が優勝
→県勢49年ぶりの快挙。第8回(1959年)の松尾鉱山高校の吉田選手以来
○第33回プロが選ぶ日本のホテル・旅館百選 総合部門でホテル紫苑が85位
→優良観光バス30選に県北自動車が選ばれていましたです

Template Designed by DW99