FC2ブログ

080313 呉服町

3月13日(木)くもりのち晴れ


いろいろあった日。
いろいろない日なんて、そうはない、
なにかしら、いろいろは発生して、僕らを悩ませる。

呉服町のいさごだ商店。
様変わりしたこのあたりで、地道にがんばっているお店。
台車に積み上げられたダンボールたち。出番を待っている。

ここに来ると、向かい側の富士銀行を懐かしんだりする。
そういえば、この前遠くから来た人に盛岡のコンビニにATMがないことを驚かれたっけ。
なきゃないでなんとかなっているのだけど・・。
ただ、そういうことがあるってことは知っておかないとは思う。

080313kawatoku.jpg

カワトクまで簡単に散歩。
春の空引き続き。ただ空気はちょっと冷たかった。

まあ、いろいろあった日。
いろいろあることに感謝すべきか?

■もりおかの集積所■ その42 後継者
080301kitayama-gomi.jpg

北山トンネルから県立中央病院へ流れる道。向こうに見えるのは上田中学校。
ここは最近12年くらいでわかりやすく変わったところだろう。
かつて、ここには朽ち果てそうな集積所があってお気に入りだった。
後継者は微妙に場所を移してがんばっている。
ベニヤの痛み具合はそれなりの歳月の経過。

○青山駅前九年口の事業費は1300万円
○北の蕎麦屋 カワトク店が7Fにオープン
○第30回ラジソン 通りゃんせ基金 13,772,516円
→音の出る信号機 本宮字稲荷15番地(稲荷交叉点)、西見前18地割(JA都南支所前)
○南大通 アトランティスの看板が新しくなる
080313atoranthisu.jpg

Template Designed by DW99