FC2ブログ

080514 盛岡駅前ビル

5月14日(水)夜には雨がそれなりに
080514moriokaekimae-bill.jpg

春先から抱えてた大きなコトが終わった。
プシューと体から空気が抜けたような気分。脱力とはこのことか。
いろいろと勉強させてもらった。一皮まではいかないかもしれないが、部分的にはむけたかもしれない。
そんなときに偶然会った人も脱力していた。
ふたりでコーヒーショップに入ってソファーでボーッとした。

みうら果実があるビルは「盛岡駅前ビル」。
そのまんまな名前だけど、そう名乗ることできる場所にはある。
ただ、ここで利用したことがあるのは、こだわり山くらいかな。

080514kendai.jpg

駅構内をふらふらし、IGRの改札に至る。
「けんだいだいすき。」という10周年の大きなポスター(かな?)
県立大学もしばし行っていないが、もう10年か。
1期生のひともそれなりなお年になっているわけだ。

自分の中の県大というと、なんとなく北松園にある宿舎を思い出す。
まあ、あまり意味はない。

080514ikkai-toile.jpg

大きな山を越えても、次に山が待っているのが人生。
平穏な平野にたどり着ける日は来るかどうかはわからない。
今週はもうひとつ大きな山が待っている。
「自然体」そんなコトバを刻みつつ臨むことにしている。

○13日附属中の3年生が岩手公園で写生会。14日2年生、16日1年生とのこと
○盛岡さんさは今年も8月1日~4日までの4日間

Template Designed by DW99