FC2ブログ

080528 三戸町

5月28日(水)はれからくもりへ


いろんなことが起こる日々だが、きょうはすんなりと。

あんマーガリンを求めて長田町まで行こうと思ったが、三戸町で断念。
ホーロー看板が撤去されてさみしさ漂う昭和屋跡などを眺めて、中央通り方面へ。
脈々と生きている地名に敬意を表しておく。

080528journy.jpg

医大の通りにあるjourney。トラベル&カフェがうりなお店だ。
ランチは幾つかのジャンルがあって、そこからセレクトするかたちだった。800円なり。
客層はきょうはたまたまだったかもしれないが、医大関係とみられるの若い女性が多かった。
玄関先にロゴがあって、yの部分が飛行機っぽくなっていること知る。

夜、県民会館。小山実稚恵さんのピアノリサイタル。
完売ということもあって、中ホールは満員の盛況。こんな個人的には中ホールははじめてかも。
しばらくショパンを聞いていなかったせいもあって、新鮮で、
ノクターンの2番とか、バラードの1番とか、そんなところがしみた。
距離を置くってことも、なにかの発見のきっかけになるんだと実感した次第。

■もりおかの集積所(第二部)■ その64 本宮第三町内会の別タイプ
080308motomomiya-daisan4.jpg

大宮神社筋にある中では、やや毛色がかわったパイプを中心したタイプ。


○三閉伊一揆の畠山多助のお墓は本誓寺にある
○いわて銀河鉄道の07年度決算 3,891万円の経常赤字、経営安定化基金の繰り入れで単年度黒字を確保
○春の高校野球は花巻東が優勝。準優勝は福岡(27日)
○上小路のお屋敷跡、坂沿いにコンクリの壁らしきもの登場
○八日町のユニオン広研が流通センターへ移転していた
○中央通の小林産婦人科医院の駐車場だったところに、こばやしデンタルクリニックが建設中
○柳新道駐車場にあった木造の建物がなくなっていました

Template Designed by DW99