FC2ブログ

090426 北松園四丁目

4月26日(日)雨が強くなって、弱くなって


しっかりとした雨だ。
だから閑散とした雰囲気の中、この場所に立つことができた。
それなりの地平線の下に松園ニュータウンの街並がかすむ。

090426parkhills.jpg

旧国民年金健康センター跡地を開発した「サンタウン北松園パークヒルズ」。
今は北松園中学校に近いほうを第1期分譲として売り出している。
センター時代の面影はほとんどなくなってしまった。

思ったより開発感が薄いのは、半分はまだ整備途中ということがある。
大きな砂利(だと思われる)の山が2つほど残っていて、道もできてない。
これから家が建つぞみたいな雰囲気をあまり感じられなかった。

立地は悪くない。
北松園の主要施設からは比較的近いから。
来年の今頃はまったく違った景色を見ることになるのだろう。

それから団地内を半周。
緑の里近隣公園となりにテニスコートが跡形もなく消えていた。
どうやらこちらも売り出されているらしい。

090426annex-kawatoku.jpg

アネックスカワトクにも立ち寄った。
今日の時点ではどうこうということはなく、いつものどおりの営業という印象。
21年目というと古いとも感じるが、開店したのは平成元年。
昭和には届かない。

これまでの20年を無為にすごした分、これからの20年は大変な予感。
でも、その困難を楽しめる確信があるから、まだいいのだが。

○厨川駅の地下自由通路の延長は66.7m。2011年度供用開始予定

さくら2009 緑が丘ひまわり公園

そんな名前なのに、散った桜が素敵だったりして。
アネックスカワトクの近く。


ベンチとさくら

090426himawari-koen2.jpg
水飲み場もさくらの中に

090426himawari-koen3.jpg
さくらとすべり台

Template Designed by DW99