FC2ブログ

091004 緑が丘ヒルズ

10月4日(日)曇って、晴れて、くもり
(緑が丘ヒルズ)


さて久しぶりの緑が丘ヒルズ。ほぼ1ヶ月ぶり。
医大グラウンド方面からアプローチ。
集積所はまた場所を移していた。ここが安住の地になるかは知らない。

緑が丘ヒルズの敷地内は全体が掘り返されている状態で、緑はなく茶色ばかり。
そんなせいだろうか、JT時代に比べて、狭い印象になる。
色によるものなのか、でこぼこのせいなのか。錯覚なんだが、そう感じた。

091004idai-g.jpg

アプローチの道路も建設中。
医大グランドの東側、看護研修センターから三高方面へは新しい道ができる。
これだけの住民をさばく道はたしかにもう1本必要だろう。
ちなみに三高の北側の道は市道高松四丁目厨川一丁目1号線というそうだ。

愛用している医大グランドへの道は市道上田2号線。
看護研修センター方面の道は市道緑が丘11号線というらしい。

(みたけ、青山界隈)
091004bigboy2.jpg

みたけ4丁目。かつてのミルキーウェイはいつのまにやらビッグボーイになっている。
全国的にミルキーウェイはなくなっているようである。
ひところはサラダを食べによく通ったものだから、ややしみじみ。

ビッグボーイは昭和53年に大阪府箕面市に1号店が開店。
ミルキーウェイは平成12年に経営統合されたらしい。

091004dash.jpg

こちらは青山四丁目の「アミューズメントDash」。
今更ながら8月25日で閉店したことを知る。
周辺設備もそのまんまだが、あの店がこの場所に本当にできるのか。
そんなに広い場所ではないので、このままというわけではないのかな。

期せずして朝市をはじめてみる。
思っていた以上にいろんなお店があって、なかなか充実している。

(プチ定点観測 ユニバース鉈屋町店)
091004univ-nataya.jpg

壁がかなりはりめぐされてきたユニバース部分。
そのとなりに地味にサンドラッグ部分の鉄骨が姿を見せている。

○日本新薬跡地に建設中の青山商業施設
→ユニバースはロゴが設置されるだろう特徴的な四角が現れている。場所は奥
→道路の手前には赤い看板の建物
→同じく、小さめな建物は「丸亀製麺」。讃岐うどん系か?
○厨川中の体育館 県道沿いがシートで見えなくなている。補修かな
○青山のケーズデンキ入口 かつてのサンクス跡に「ファーストぷらす」ができていた
○延期になっている黒石野中の文化祭のテーマ「興起雄壮」
○上田の岩手第一ホテル跡 敷地の周りに柵。動きがなにかありそう
○北陵祭にジョナサン・カッツさん来る(3日)
○盛商どらやきは、仙北町の二葉屋に製造委託
○台太郎遺跡では奈良時代から室町時代までの住居跡が発掘されたそうな
○ことしの「もりけん」1級の試験あり
○バスケットのアジアU-16男子選手権大会の日本代表に市立高校の晴山選手が選ばれる

Template Designed by DW99