FC2ブログ

100125 大通佐々木電気

1月25日(月)雪から雨へ


大通佐々木電気といえば、個人的には「只今の温度」。
以前にも似たようなことを書いているのだが、みちのく銀行の温度計よりは体感に合っているような気がしていた。
だから、こちらのほうを参考にすることが多かった。
さて、閉店となると、この温度表示どうなることやら。
やめちゃうとすれば、それも、ちと寂しいこと。

100125sasaki-denki.jpg

閉店セールははじまっていた。
30%から50%オフという貼紙。聞いてみればCDもだという(一部除外品あり)。
それならばと店内を探してみる。

割引があるなら買ってもいいかなと思っていたベスト盤があったので購入。
30%オフだった。

買うと、レジでは何かの紙に番号等を書き写す。
その光景もあと少しで見納め。

100125sasaki-fukuro.jpg

きょうは暖かいようで、雪からやがて雨に変わりつつある中を僕は歩いた。
しばらく日常から離れていたので、少し疲れた。

○わん盛岡大通店跡にできる「はっぴ」は27日オープン
○岩洞湖のワカサギ釣りは26日朝解禁(昨年より7日遅い)
○岩手医大附属病院のインフルエンザによる面会制限をきょうから解除
○大相撲初場所 熊谷(幕下東58枚目 盛岡出身)は4勝3敗で3場所連続の勝ち越し
○第15回全国都道府県対抗男子駅伝 岩手県は22位(24日)
○IBC岩手放送が2月8日からドコモのiチャネルに配信を開始

もりおかのバス停 その96

もりおかのバス停 その96 農村健康管理センター入口


県道上米内湯沢線にかかる永井歩道橋近くにある。
長いバス停名だから、二段書きになっているところが特徴か。

農村健康管理センターは盛岡友愛病院の裏手ある。
JA岩手県厚生連関係の施設のようで昭和55年に完成したとのこと。
岩手県予防医学協会もそこにあるらしい。

ここからとなるとちょっと歩くような気もするが、
あくまでも「入口」であるから、バス停名としては正しい。

■滝沢・病院線 217(盛岡友愛病院)
■南インター経由川久保線 510・511(盛岡友愛病院)
■南インター経由川久保線 510(矢巾営業所)
■湯沢団地コース(湯沢団地南口)

Template Designed by DW99