fc2ブログ

100212 菜園一丁目

2月12日(金)くもり


カワトクがある通りは、公園通りともいうらしい。
あんまり他の人が会話で使っているところは聞いたことがないのだが・・。
まあ、それはさておき、この通りにも動きが出てきている。

INDIAN RIVER ROADは完全閉店。
ブログによると、21日までセール。そして閉店。
あのDonDonDown on Wednesdayで有名なヘイプさん。
たしかここが原点だったはず。

日本政策金融公庫盛岡支店(国民生活事業)も2月8日から仮店舗に移転。
店舗新築工事のためと貼紙にあった。建て替えるのかしらん。
仮店舗は七十七日生盛岡ビルの5階。

雪あかり。菜園あたりもキャンドルが。
きょうは空気は冷たいなと感じていたのだが、キャンドルは弱っていた。

(きょうのピカデリー)
100212pikaderi.jpg

リニューアル第1弾の看板絵は「交渉人 THE MOVIE」。
絵の女性は主役の米倉涼子さん。
やっぱり人間をどう描くのかが看板絵の楽しみ。

(小ネタ 東北電力のタワー)
100212denryoku-tower.jpg

ちょっと前から下の部分にスカートみたいに透明な布がかかっている。
どれくらい前かな。かなり前からだったりして・・。そしたらすみません。
ライトアップにはなかなか効果を発揮していると思う。

○月が丘三丁目の京味は、青山地区で14年。国分通りの現在地に移転して4年とのこと
○月が丘三丁目のアンティークビーチは2004年オープン
○岩手公園の歴史文化施設の工期が3月17日まで延長
○石鳥谷のたろし滝 2年連続で計測できず(11日)

Template Designed by DW99