FC2ブログ

100331 長田町

3月31日(水)くもり


エフエム岩手の「朝のペパーミントタイム」もとうとうおしまいとのこと。
ここ数年の朝はこの番組で過ごしてきたのでしみじみ。
明日からは「アクセル」という番組名になって、放送時間もコンパクトに8時半までに。
パーソナリティも変更あり。

らかん公園のダンボールに包まれていた遊具も姿を見せていた。

足長な掲示板の向こうには岩手高校と中学校。
どの部分が中学校とかなんかは入ったことがないのでわからない。
長田町のこのあたりは静かで個人的には気に入っている。

100331nashinokicho.jpg

梨木町の拡幅工事。
この通りでは大物であった建物に足場。
作人館盛岡教室というか教文社というか一言ではなんと言えばいいのだろうか。
解体が進めば、後ろの新しい建物がきちんと見えてくるはず。

てなわけで年度末。
まずはサヨナラ。
今までの感謝とささやかな希望で次の季節へ。

(長田町地区コミュニティ消防センター)
100331nagatacho-komisen.jpg

盛岡のほかのコミュニティ消防センターってどんな感じだっけかと。
これは長田町の通り沿いにあるコミセン。

---------------------
【新年度のイワテライフ日記について】
本年度も御愛顧のほどありがとうございました。
昔から読まれている方はお気づきかもしれませんが、最近は遠出もままなりません。
内省的な日記になってしまい申し訳ございません。
身辺の状況はあまり変わりませんので、地区的にも偏った内容になりそうです。
というわけで、ややマイナチェンジを模索しながら、4月以降もつづきます。
よろしくお願いします。

○30日 市道北松園4丁目小鳥沢線(ゆぴあすロード)が一部供用開始
→総延長1,255mのうち918m。北松園からゆぴあすへ行けるように。総事業費は約10億8千万円
○2009県高校陸上ベスト5の記録というのを見る。男子100mの県記録は1985年以来更新されていないことをまた確認する。そして男子走り幅跳びは1984年以来更新されていないことを知る
○2010年度県立高校入試合格者の平均点 247.9点(前年度比 ▲4.8点)
→1989年以降で最も低く
○玉山地区公民館は新岩手農協日戸支所跡地に4月19日移転開館予定。玉山出張所も移転
○いしがきミュージックフェスティバルは9月11日開催。入場無料の方向
○ホテル東日本が30周年。宇都宮にもあるんやね
○なまえ 友希、紗衣、香奈、心稟、亜廉、桃愛、颯真

Template Designed by DW99