FC2ブログ

110206 オヤマダバッティングスタジアム

2月6日(日)くもり


ジャンボゴルフではなくて、バッティングスタジアムのほうへ。
中へ入るのは初めてだったかさえも、記憶は怪しい。
ゲージの7割程度は埋まっている。

どうやらプリペイドカードを買ってから・・というシステム。
1回券は300円だった。
もう弱気なので一番遅い球速のゲージに入る。
スタートに戸惑い、1球分無駄にしたが、あとは無心にボールを打つ。

すかっとホームランとはいかなかったが、快心の当たりは数本あり。
映像にまどわされ、タイミングを合わせるのが難しかった。

終わってから周辺を眺めると、サッカーとかバスケとかのゲームもあることを知る。

110206kinrin-koen.jpg

都南ももうめったに来れなくなったから、あれこれ変わったことも追いかけきれない。
高校時代に行った島の名前を使ったラーメン店。
おっと思って近寄ったら閉店している。

追いかけきれないなら、あきらめもつく。
流行の音楽とかもそうだったな。
そんなときに、どんな新しい展開が待っているのか。
音楽のときはたいして変わらないということだったが。

このブログに日々の暮らしが縛られているのは事実だ。
とある作家の言葉が身にしみる。
どちらが先かなんて、考えた。

近隣公園の中。
白い平面に人はいない。
静かな公園にこそ真実はある。

(南仙北さくらタウン)
110206sakura-town.jpg

四高に近い方では数棟の家が建設中。
たぶんモデルハウス的使われ方をされるのだろう。
ほかの部分は休工中みたい。

○県農業共済組合連合会は飯岡新田に新しい会館を新築へ。3月着工、10月完成
→菜園一丁目の現会館が手狭なため
○大相撲春場所中止。巡業も年内は中止となり、8月に予定されていた盛岡場所も中止

Template Designed by DW99