FC2ブログ

130412 神子田町

2013年4月12日(金)雪の朝、くもり、晴れ間


雪の朝。
どうなることかと思ったが、慎重に事を進め、きょうのメイン行事はつつがなく終わる。
始まってしまえば、あっけないもんだったが、この日がやってきたことは感慨は深い。

勢いで、ここ数年迷っていたことに手を付ける。
電話をしてからあれよあれよ。まさかのお別れとなった。

この日記にたびたび出ていた愛車カブとサヨナラ。
買ったのは15年くらい前だった。

宮城県の全市町村を走った。
真冬に仙台〜浦和〜名古屋と駆け抜けた。
仙台から盛岡も当然走った。
盛岡の町も東西南北たいていのところは走った。
遠野にいた頃は立丸峠も仙人トンネルも赤羽根トンネルもくぐりぬけた。
三陸の町も釜石から大船渡にかけては走ったものだ。

ただただ感謝。
ありがとう。

そして、イオンモール盛岡南でささやかなお祝い。
ミスドは15日から23日は店内改装で休店。
サーティーワンは改装中だったが、13日にオープンとのこと。

新しいフロアガイドを手に入れる。
VOL.1になっていた。おかしいなと思ったら、版のサイズが小さくなっていた。
これもリニューアルという意味合いだろうか。
ガイドを眺めてみると、たいていのお店が4月26日までにオープンするようだ。

○プランタンブラン きょうグランドオープン
 敷地は1,650平米、建物は約300平米。
 花月堂は、本社を天神町から南大通に移転。天神町は総本店になるそうだ。
○肴町アーケード入口(マクドナルド跡) 「あけと」きょうオープン
○タルトタタン フェザン店はきょうオープン
○盛岡市の新1年生は2,488人
○盛岡東警察署 2013年度の交通マナーアップモデル校に大宮中を指定
○前潟一丁目に住宅型有料老人ホーム「メルシー前潟」4月18日オープン
○メモ 航輝(こうき)、晟寿(せいじゅ)、拓眞(たくま)

Template Designed by DW99