FC2ブログ

130416 南大通二丁目

2013年4月16日(火)晴れのちくもり


どこかにあるのか気になっていたプランタンブランの第2駐車場。
サウスヒルズの裏手ある、寿光の車がたくさん停まっている一角に設けられているようだ。

130416sasaki-bill.jpg

晴れの日はモノゴトを前に進める気になるだろうか。
最近のちいさな悩みの一つを解消するため、自転車を修理に出してみる。
かれこれ8年ほど乗って、手入れを怠ってたので、重傷だった。
プロの手にゆだねることに。

久昌寺あたりのカーブ。
南大通はよく通る道ではあるが、ついついショートカットしがちなところ。

これは、佐々喜ビル。
佐々木喜八郎商店関係の看板が掲げられている。
外壁の雰囲気が変わったような気がするのは、気のせいか。

130416tosando-gakki.jpg

東山堂楽器の前を通る。
1階のCD売場がなくなって、今はドラムセットが展示されている。
楽器店ぽくなったのかな。

一番目立つドラムセットは7万円余。
それが安いのか、高いのかはわからない。

体をバラバラに動かせない僕は、ドラムを叩けるというだけでその人を尊敬する。
生まれ変わりがあるとしたら、楽器を操れる人間になりたいものだ。

そして、自転車を受け取る。
丁寧な仕事をしてもらうと、またここで買おうという気持ちになる。
当たり前のことだが、自分の戒めに・・。

○石割桜が開花
○夏の高校野球県大会は7月10日から。10日間の日程で開催。73校参加予定
○紺屋町の丸中産業ビル2階に「紺屋町シェアオフィス」が4月からオープン
○栃内病院の桜は1971年に植樹。当時の院長が初孫の誕生を記念して植えたとのこと
○ハンギングバスケット 今年から中の橋両岸の街灯にもつくらしい
○大ケ生音楽祭が開催(14日夜)
○メモ 寿起(としき)/春奈、朱里、遥香(はるか)、彩愛(さら)、咲良(さくら)、鈴菜(れいな)

Template Designed by DW99