FC2ブログ

200125 向中野

2020年1月25日(土)晴れ
200125kosaten.jpg

道明地区の交差点、さらに形を変えていた。
盛岡市は1月29日に供用開始と伝えている。ツルハとかローソンが界隈にできるという。
本当かしらんと現地を訪ねれば、交差点にはコンビニっぽい建物あり。
新しい道沿いには鉄骨な建物。多分あれがツルハ。

最後の追い上げなんだろう。交通整理の人も大変そう。
交差点は遮るものはない。
かつては見えにくく、予告信号まであったのに。

200125nomendo.jpg

新しい道から北側の農免道は歩行者専用になるという。
角度を変えて岩手山へ突っ込んでいく感覚を味わえるのも昔話になるのか。
カブで風を感じながら、走った記憶は忘れないつもりだ。

200125murai-sanfujinka.jpg

交差点から西へ。
ほどなく大きな建物群と出会う。
村井産婦人科・小児歯科医院(仮称)の新築工事だ。
最近まで更地とばかり思っていたのに。

まあ、こうして歩いている間にも、いろいろ思索する。
自分の未来への責任は自分で負わなければならない。決めるのは自分だよと。
ごもっともなことを言われて、まあ考えたのだ。

僕が選んだ道は機械を買うこと。
どうなることやら。

(向中野)
200125masato.jpg

ツルハからスコーレの方へ向かう道。
向中野クリニックのさらに北側に大きな建物群ができていた。
それに気づいたのは、そんなに遠くない日のこと。
まさと脳神経内科クリニックは公式サイトによると、昨年5月22日開業。

隣はワールドウィング盛岡。
こちらは岩手初の初動負荷トレーニング®指導提携施設として、昨年10月1日にオープン。

○J3いわてグルージャ盛岡 新体制を発表
→新ユニフォームもお披露目
○高校野球 春のセンバツ 盛岡大附は東北地区の補欠校

Template Designed by DW99