FC2ブログ

070818 加賀野児童公園

8月18日(土)雨のちくもり


加賀野児童公園のキリンが以前より綺麗になっていた。
茶色の模様も大きくなっていて、どうやらリニューアルされたようだ。
盛岡の公園には、たくさんの動物たちが存在するが
ここのキリンはずっと好きで、通るたびにその様子を気にかけていた。
顔は前より整いすぎかな?
まあ、ここにいてくれて、とりあえずは良かったということにしておこう。

■以前の姿
http://iwatelife.blog7.fc2.com/blog-entry-227.html
http://iwatelife.blog7.fc2.com/blog-entry-44.html

070818nakayama-shoten.jpg


きょうもくもりぞら中心。町は完全にクールダウン。
何をする訳でもなく、すぐ眠くなる本と格闘しながら一日を過ごす。

ふらりと町へ出てみると、東大通の桜山神社となり、イワマ靴店跡では表彰式をやっている。
何かイベントがあったらしく、和服の若い女の子たちが賞品を受け取っていた。
そして、写真をプリントし、待ち時間にモンタン。

加賀野四丁目界隈まで自転車を走らせて、きょうもまた一日は終わる。
中山商店は相変わらず気になる陳列をしているなあ。

○短歌甲子園 団体が27校33チーム99人、個人が10校13人がエントリ
○岩手競馬 第39回駒形賞 メタモルキング(村松学)<17日>

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1041-e04116f4

コメント

アニメチック
なるほど、そんな表現があってますね。
アニメちっくな顔になったかも。
それなりに長い間、この公園にいるんですね。
桜の季節になったら、どんな塩梅なのか来てみようと思います。
あぁぁぁぁぁ!キリンさんが新しくなってるぅ
確かに顔の雰囲気が変わりましたね。すこしアニメチックな表情になったのですね^^
小学校への通学路途中にあったこの公園。このキリンさんはとても魅力的でまたがらずには
いられない♪そんな子供心をくすぐるアイテムでしたw

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99