FC2ブログ

もりおかの坂 その76

もりおかの坂 その76 上堂三丁目の小さな坂


これくらいの規模のを取り上げていたら、
いつまでも終わらないのですが、この風情にノックアウトされてしまったということでご了承を。
上堂四丁目と三丁目は蛇の島方面から歩いていくと、やがて段差が生じてきます。
そのおかげで、こぶりながら味わいのある傾斜を2つも生んでしまっているわけです。

その1つがこちら。実はこれはノーマーク。桜心警備保障から遠くないあたりです。
車止めがわりなのでしょうか。真ん中に立つ一本の棒。
周辺はただの草というのがまた良かったりするのです。
導かれるままに坂を下りていきます。

070813sanchome-saka2.jpg

下は階段がついているいうのがフェイントか?自転車はお気をつけて。
眺めはセリーヌというアパート越しにドコモのタワー。
よくよく鑑賞すると、傾斜は何かの水路の蓋?に多少の舗装。
結構な重要路?

この先を歩いていくと、家の裏を歩いていく状況に。
どこへ行くんだろう・・と思っていたところに見覚えがある風景。
上堂第二公民館裏手に出ました。

おそらく四丁目と三丁目を段差部分でつなぐ道はそれほど数がない。
そんなところで存在感がある坂なのかもしれません。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1067-64a79eb5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99