FC2ブログ

070930 盛岡市動物公園

9月30日(日)概ね晴れ


盛岡市動物公園は盛岡の東にある岩山の中にある。
岩山パークランドを越えて、抜けたかなと思う頃に左手に駐車場が現れる。
上の有料駐車場は満車の表示。ゆえに下にある有料駐車場へ。
そこも3分の1は埋まっていたと思う。なかなかの盛況ではないのかしらん。
お兄さんが寄って来て、200円を支払う。

入口までの道のりも緩やかな傾斜。大人は400円なり。
岩山の施設とは連携しているようで、
岩山パークランドは、ここの半券を持っていくと入場料が無料になるらしい。

さて、動物たちといえば、基本的にはこんな感じで眠っていたりするのが多かった。
そんな彼ら、彼女らに誘われるように、まったりとしたムードになる。
周囲を眺めりゃ、家族連れがほとんど。
男って・・と思いながら、いろんなかたちの家族を眺めたりしていた。

070930saru.jpg

キリンがいるところが一番底のようだ。行きは良いが、帰りは長い長い坂だ。
シャトルカー、確かにあったら嬉しいよ。

最後に、サル山の前にて。
リアルじゃありません。記念撮影用のサル山にいた動かないサル。
なんか格好よかったので一枚。

070930kita-yubinkyoku.jpg

そしてやがてそれから、盛岡北郵便局の前を通ることに。
オレンジ色の看板、オレンジ色のライン。
何かが変わることを教えてくれる。

明日から神無月。大好きな季節が本格化する。

○岩手競馬 第33回姫神賞 ユーセイキャロル(村上忍)<29日>

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1120-ea621ccc

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99