FC2ブログ

071101 内丸

11月1日(木)くもりのち基本的に雨


お昼前からそらは持ちきれなかったように雨が降り出す。
盛岡の町はあっという間に秋を通り過ぎて、冬の手前のような風情。
この町の秋はホントに短い。
落下盛んな内丸の並木。そこから外れるように落ち葉がひとつ。
どこかそんなふうな自分の生き方に重ねる。

071101odori.jpg

岩手公園で紅葉を堪能しようと思ったが、雨模様ではいまひとつ。
あーだこーだで、大通に戻る。
「エレベーターあります」
売っているわけではないよね・・。とつまらんツッコミをしておく。

071101daini-sanbill.jpg

第二産業会館の側面にも緑色シート。なんかの補修だろう。
産業会館の影の隠れるようにある位置、そして存在感。
「二番目」の見本のようだ。

あまり語られることがない、二番目の生き方。
「その他大勢」の人生を生きているボクには、それすら偉大だが、どんな気持ちなのか。

とにかく11月。
この歳になれば、気持ち次第では淡々と受け入れられるようなった。
もう、何回目の十一月なんだろう。
数えるのも飽きて来たくらいに生きて来た。

○大型コインランドリー山岸店がベルフ山岸の駐車場にできたのだとか
○岩手競馬 経費削減額は2億8,500万円
○盛岡市の18年度一般会計決算
・歳入 1028億3479万円
・歳出 1001億2693万円
○桜山神社前の「なにわ」は店主けがのため、お休み中
○上衆小路の「佳味一」が閉店していた
○市長の日程(1日)県外出張(岩手県市長会研修)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1175-99b68804

コメント

何が
具体的に何を受け入れられるようになったかと問われれば、少し困る訳ですが(笑)。
もう11月だよね・・ってことについては、まあ仕方ないかという感じで受け止めるというか。
歳を取ったんだから、これくらいの歳月の流れの速さは仕方ないかという感じです。
抽象的でしょうか・・。

もちろん、ダメダメな気分のときは、思い切り嘆くときもあります。
今は、比較的いい精神状態なのかもしれません。
何を
受け入れられるようになってきたのだろう。。。気になります。。。

私も、気持ち次第では受けとめられるようになってきたけど、今月も盛岡に旅するってことは、まだ修行が足りない・・?。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99