FC2ブログ

70万アクセスによせて



この3ヶ月はイワテライフ日記的には目立った事件もなく、平穏だったかもしれません。
まあ、淡々と更新していたのではないかと思い、ちょっと過去日記を振り返ってみました。

すると「気になるヤツ」こと東北電力のタワーと過ごしていたんだなと気づきました(笑)。
頭に緑色のシートをまとってからは、どこにいても彼を探したものです。
遠い場所からヤツを見つけたときは、嬉しかったなあ。
ホント楽しませてもらいました。

一度、シートが見えなくなり、寂しい気持ちにさせたくせに、
スカート状をはいているみたいな姿になって複雑な気持ちにさせるところなんか、
実は「気まぐれなヤツ」だったりしました。
11月になってから、以前のようにライトアップが復活しています。
とりあえず3色(緑・オレンジ・青)は確認済み。
少しずつ、そんな風景にもなれつつあります。

あまり目立たないですけど、いろんなモノやヒトがこの町がいなくなっています。
岩手を去って、東京圏へ行ってしまうみたいな。
若い人だけでなく、そうでない人たちも。
それはとても気になるコトです。

画像は仙北町駅の跨線橋です。
それぞれの人生が同じ空間にわずかな時間ですが、一緒になる。
そして、改札の先からは、またそれぞれの方向へ散っていく。
当たり前のことなんですが、やっぱり奇跡だよなと。
もう二度と会わないヒトもたぶんいるわけですから。

まとまりがない文章は、今のボクの状況を現しています。
今はゆっくりと休みたい気分。
ということで、今回は特別な企画はありません。
次回の区切り以降ということでご了承ください。

イワテライフ日記は戻って来てから、3回目の冬を迎えます。
何が起きるかはわかりませんが、楽しく書ける町であることを祈りつつ。
いつも、ありがとうございます。感謝しております。
これからもご愛顧のほどを。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1187-ebf019d3

コメント

感謝
>Qさん
いつもコメントありがとうございます。
いつまで続けられるかわかりませんけど、これからもご愛顧のほどを。

>メグさん
これからが実は寒くなるので、行動範囲が一気に狭くなります(笑)。
健康がなにより大事ですよね。気をつけます。

>豪子さん
遠いところからありがとうございます。
オーストラリア、足腰が丈夫なうちには一度行きたい場所です。
この前は南米からもコメントがあったので、あとはアフリカで五大陸制覇です。

>蘭さん
仙北町駅から何が始まったのか気になるところですが、
駅は旅立ちの場所でもあるけれども、その町で生きるときは始まりの場所でもあります。
70万アクセスおめでとうございます。^0^
毎日、楽しみに伺っております。

盛岡に移り住んで、15年近くなりますが、私にとって仙北駅は分岐点でした。
まるとさんの写真のように、セピア色の思い出がここから始まった事を再確認しました。
これからも、更新、毎日楽しみにしております。
毎日続けるのってすばらしいですよね~☆
祝70万アクセス
70万アクセスおめでとうございまーす!!
今やまるとさんのブログを見るのが、日課になりました。
自分も盛岡にいるような気持ちになります。
夫も、まるとさんの写される写真を見るのを楽しみにしています。
これからも、オーストラリアから応援しています。
70万アクセス+1314番目でした( ´艸`)
凄いですね、70万アクセスですか。
多くの方が、まるとさんの撮られる写真や書かれる文章に
何かしら刺激を受け、また、懐かしい記憶を思い出したり
もしくは、日常見かける風景や出来事も改めてこちらで
目にすると感慨深かったり、親近感を感じる楽しさなどもあり
様々な思いで訪れておられるのでしょうね。
そして、色んな方の書かれるコメントもまた密かに楽しみで
あったりしています( ^-^)

これから寒くなりますので、寒さ対策をばっちりして写真撮り歩いて
くださいね。これからの盛岡の冬景色も楽しみにしております^^
こちらこそ
70万アクセス、おめでとうございます。
こちらこそ、まるとさんのブログで楽しませて頂いてます。
いつも素敵な盛岡を届けてくださってありがとうございます。
これからもまるとさんらしい切り口で、盛岡を伝え続けて下さい。
離れた街で楽しみにしています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99