FC2ブログ

080110 内丸

1月10日(木)はれ、夜は雪


閉じ込められた自転車。
大事にされているということだろうか。
でも、寂しく見えたのはシャッターの向こう側にあるから。

自由に歩いて、空気を吸っているように思っている。
この町にある見えない柵に閉ざされていることに気がつかないまま。

080110shika-idai.jpg

久々に役に立たない勇気。医大の循環器センターと歯科医療センターに入ってみる。
循環器センターにはいわぎんのCDコーナがあった。ここは穴場かも。

歯科医療センターはややレトロな雰囲気。
トイレには診療録入れというのあった。
病院ならではなんだろうけど、カルテを持ちながら院内の移動があるということなのかしらん。

080110honcho.jpg

日中は、久々に澄み渡るような青を見た。
ただ、夜は雪。気温も冷たい。
真っ当な冬つづく。

○2007年の県内企業倒産(負債額1000万円以上)105件
→3年ぶりに100件超え

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1273-c99ed8a0

コメント

よろしくお願いします
Qさん こちらこそよろしくお願いします。
ここ数日、本当に寒さが厳しいです。
雪がなかなか融けない盛岡の冬にも慣れてきました。
この時期はこんなものかって。

水道管対策は昔よりかなり楽な家にいます。
転倒対策も靴底を変えたりして、今年はいまのところ未転倒。
風邪だけはなかなか「なし」ということで乗り越えるのは難しいですね。
今年も楽しませて頂きます
新年初お邪魔です。
今年もまるとさんなりの視線で切り取った盛岡を堪能させて頂きたいと思っています。
たまにお邪魔させて頂きますので、宜しくお願い致します。

冬の盛岡らしい写真が続いていますね。
今年は寒いようで、子ども達に風邪を引かせたら大変だから正月は帰ってくるな、と言われてしまいました。
盛岡の冬、好きなんですけどね。
といっても離れているから美化されているところもあるでしょうし、
お住まいの方にとっては厳しいものがあるでしょうね。
どうぞ風邪や水道管の凍結、雪道での転倒などにお気を付け下さい。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99