FC2ブログ

080119 大沢川原三丁目

1月19日(土)くもり時々ひざし


寒い日々つづく。
下の橋そばの雪捨て場にはそこそこの雪の山ができている。
これが平均値あたりになるだろうか。
大沢川原を軽くひとまわりして、MOSSへ。
フォーラムはそこそこの盛況に見受けられた。
期間限定の映画を一本見る。
土日なので、席を指定するのだが、
できればリアルタイムで埋まっている状況がわかるとありがたいのだが。

080119route-inn.jpg

久しぶりに津志田。
オープンしたルートイン盛岡南インターを見る。
どこの街でも見ることができるネオンが闇に光る。
その下には白くなった看板を掲げたケーズデンキby Denkodo。
あっちはどうなったんだろうと歩道橋方面に振り返る。
日赤の方にあったケーズデンキのマークはまだ健在だった。

○大学入試センター試験 県内会場の志願者は5,290人
→会場は岩大、県大、県立大宮古短期大学部、盛岡大、富士大、北里大水産学部
○盛岡市が自転車通行モデル地区に指定
→盛岡駅西口地区(盛南地区の一部を含む)
○岩手競馬 民間委託の説明会に14社参加
○滝沢村 低所得世帯に対し灯油購入費を助成へ 1世帯当たり8千円

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1283-e9d79b63

コメント

車でホテル
かつて盛岡に泊まり来る必要があったとき
車をとめる場所には神経を使ったものです。
ホテルの駐車場も早い者勝ちみたいなところがあったので。
郊外にあればそのあたりは気兼ねなくなんじゃないでしょうか。
(ちゃんと調べた訳じゃないですが)
需要あるのか?
この場所にルートイン、需要はあるのか?と思いましたが、紫波のビジネスホテルは
現場へ長期滞在する人などで、そこそこに混んでいるらしく、そういう面では良いのかなと。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99