FC2ブログ

080125 多賀アパートA棟

1月25日(金)はれ


解体が予定されていた市営多賀アパートA棟の解体が始まっている。
高光建設が工事を担当しているようだ。
裏には重機がいて、特徴的だった階段の一部が撤去されている。
表側の足場の組まれ具合は3分の1程度だった。
だから、なんとか最後の姿を良い日差しのもとで見ることができた。
毎度のことながら、見慣れた風景とお別れするのは寂しいもの。

080125taga-ap2.jpg

じっくりと眺めてみると、こぶりな窓。
屋根に目を移すと、3つの段差があって、この建物が微妙な傾斜とともにいたことを知る。
もうこんなタイプのアパートが新しく建てられることはないのだろうな。

080125isagoda.jpg

大雪のあとの晴天って、どこか綺麗だ。
白と青が反射しあうからだろうか。
とはいいつつ、アーケードに入って雪を回避。

いさごだにて。
こうして、ずらりとあると、どの高校なのかわからないもんだねえ・・。

ホントに大切なものはこっちにあるのにね。
いなくなるべきときにサヨナラさせてくれる幸せってのもある。
できることは見届けること。記憶に刻んでおくこと。
そして、僕らがまたちゃんとした新しいものを作ればいい。
(それを作れないのが問題なのだ)

○栃乃花関連
・12年10ヶ月の現役生活
・通算成績 449勝439敗32休み(24日現在)
・三賞4回、十両優勝1回
○全国高校スケート スピードスケート女子1500M 
 西舘選手(盛農)が2位。岩手県勢の女子としては55年ぶりの表彰台
○県内で65歳以上が半数を超える集落数 52(06年 岩手県調べ)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1289-30cddae2

今日の雑居ビル
足場が組まれる模様 激しい雪

コメント

解体
こちらは早くからそういう話が出ていましたが
静かに消えて行こうとしています。
ちゃんと見送ってやりたいと思っています。

蘭さん またどこかで何かを見つけたら教えてくださいね。
こちらこそ、よろしくお願いします。
解体工事
こんばんは。
まるとさん、すばやいですね。
今日、花粉症なのか、鼻炎のためこの辺りの耳鼻科へ行きました。
足場を組んでいる所を発見!後でまるとさんに教えなくちゃ!と思い訪問してみたら・・・・
さすが、もう写真が掲載されてたわ・・。
ま、まけた・・・。(笑)

今年、初コメでした。
遅くなりましたが、今年も宜しくおねがいしま~す!^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99