FC2ブログ

080508 大通二丁目

5月8日(木)弱い晴れ、雨も降ったようだ


大通二丁目の平和興産(株)ビル。
タスポのおかげでここが琥珀という名前のお店だったということを知る。
周りがスパーからローソンになったり、パーラー楽天地から、歯科医院になったりしても
このお店はずっとあったのだという。

流れの中で浮かび上がったりすることはあるわけで、あきらめちゃいけない。
もちろん、その反対もあるから、うかれすぎてもいけない。

自販機が使えなくなっても、それほどの不便さは感じない。
そもそも自販機がこんなにある国が珍しいという。なんとかなることなのかもしれない。

080508odori.jpg

きょうのお昼は目指していたお店にふられた。
菜園の某ラーメン店で、チャーハンとラーメンのセットで900円。
安くはない。こんな日々が続くなら、700円くらいが限度。
本当は500円くらいだとうれしいが、それはまた別ジャンルの食堂やお店になる。

新しいお店や入ったことがないお店を知るのは楽しいことと思って、
もうしばらくこんな生活を続けてみるつもり。

<きょうのピカデリー>
080508pikaderi.jpg

久々にココロに入ってきましたよ。

○大沢川原のいわて社会保険センター跡は、県民共済生活協同組合の事務所に生まれ変わる模様
○菜園川徳バス停前のOutlet Galleryが三月末で閉店したことを知る
○玉山循環線の事業費は約280万円。1便につき11人以上の利用があれば採算がとれるのだとか
○盛岡市が市街化調整区域の規制を緩和する独自条例を制定へ
○緑が丘のふじの歯科医院が移転
○岩手競馬 5月6日までの発売額は27億3700万円(前年比▲14%)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1409-99b3b82a

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99