FC2ブログ

080511 本宮

5月11日(日)くもりかな?


県立美術館に行ったので、アーチカルバートの上に登る。
遺跡の学び館側にも階段ができたし、美術館側は花なんかが植えられて景色としてなじんできている。
さてここから見る風景といえば、半年前と比べると、
建設中のマンションは背をかなりのばした。
温泉は完全に工事がストップしているようで、行方がちと心配。
このまま・・なんてことはないだろうが。

080511kenbi.jpg

県立美術館では「美術館に行こう!~ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」が開催中。
サヴィニャック展以来だろうか。足を踏み入れるのは。
ミッフィーがうさこちゃんというのは初めて知った。
そのほかにもいろんなキャラクタがいるんだな。
個人的には、装丁やポスターの作品を興味深く見る。
日本にはないデザインにしびれる。

書けそうで書けないところがすごいところなんだろうな。
今回は図録も販売されており、3分冊でややこしいが、うち1冊が欲しかったので購入。
子供が多く、そこはサヴィニャック展との違いだった。

そのあと、ラヂオ聞きながら、いまさらながらの一本桜。
渋滞知らずだったが、駐車場も閉鎖。
緑の木も悪くはない。

○IGR滝沢駅で学生ビジニティいわてが滝沢村の特産品販売を開始

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1412-86129ec5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99