FC2ブログ

080522 松尾町

5月22日(木)はれ


松尾町の盛岡劇場から馬検場へ突き当たる道の途中。
白とグレイで構成された猫と出会う。
このあたりでははじめて見かけたような気がする。
何を見ているのか知らないが、その姿は気高くもあり。
猫は時々そんな雰囲気を漂わせる。

080522yamato.jpg

いい天気だ。
長い時間バスに揺られて沿岸へ。
とある場所にすばらしい建築物があることを知る。
ヨーロッパにありそうな前衛的な感じ。
思想と居心地よさはリンクしない場合があるけど、このまま保存してほしいものだ。

■もりおかの集積所(第二部)■ その58 越場(その1)
080308koshiba.jpg

越場地区も本宮になる。
大宮中の南、東北電力の変電所の裏手というあたり。
水路にそった道をふらふらしていたら、基本に忠実そうな小屋タイプがいた。
扉が新しいのが鑑賞のポイントになるのだろうか。

○広島県人会は創立10周年
○6月9日から1ヶ月、山手線で「夏の東北トレイン」
→岩手からは平泉と北山崎の車体広告。2編成あるようです
○点字電話帳が3年ぶりに改訂
○運動公園のクライミングウォール(と言うんですね)は高さ15m

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1423-d4d34e43

コメント

定食
あの定食屋さんですね。
この日はすぐに逃げられてしまいました。
まだまだ修行が足りません。
こんにちわ。
この猫は近くの古めかしい定食屋さんの猫です、近くをよく歩いていればどこにある店か分かりますよね?
朝夕よく店の前の通りや近くの路地に出てますよ。結構、昔から居る猫です、元は野良猫です。
とってもかわいくて人懐っこいので今度見かけたら頭なでてあげてくださいね、
フワフワしててとっても気持ちいいですよ(笑。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99