FC2ブログ

080610 南大通一丁目

6月10日(火)晴れ


藤正駐車場の一角にあったサンデュエルのモデルルームは姿を消した。
けっこうあっという間だったと思う。
玄関跡の段差が短かった存在を静かに伝える。

ちゃんと調べたわけではないが、マンション建設のペースは落ちているようだ。
マチナカだと、次の大物は志家町のサーパスになるだろうか。

080610atagocho.jpg

いい天気つづく。晴れた日には下小路へ行きたくなる。
あのまっすぐな道に自分を照らしながら、道造さんなんかに思いを馳せるのだ。
それから愛宕町の内部へ入って行く。
いつもと逆方向で新しい景色を拾って行く。

080610kenjikun.jpg

世間にはいろんなキャラクタがいるけど、愛宕町で見つけた「ケンジくん」。
メジャ度はどの程度かはわからない。

■もりおかの集積所(第二部)■ その76 北夕顔瀬町の活用
080510kitayugaose.jpg

新幹線の高架下にあるサンクスの近くで見つけたもの。
前身は物干し台だろうか。なかなかの名作。

○第79回都市対抗野球第1次予選県大会 フェズント岩手が初優勝(8日)
○県高校総体(8日~9日)
・なぎなた団体で二高が3年ぶりに優勝
・バスケットボール 男子は市立が2連覇、女子は白百合が2年ぶりに優勝
・体操男子団体は盛岡北が3年ぶりに優勝
・サッカーは不来方が初優勝。市立は延長で涙をのむ
○緑が丘小学校校舎、大宮中屋内運動場の第2次耐震診断結果が公表
→いずれも耐震化が必要な結果に

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1443-6689a6f2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99