FC2ブログ

080628 神子田の朝市

6月28日(土)はれのちくもり


世間では、洞爺湖がサミットの場所として有名だけど、
ことしは神子田でも朝市サミットが10月に行われる予定。
入口には横断幕も掲げられて、それなりなムードが次第に高まっている。
今回のキャラクターは「あさどりくん」。
意外と洗練されているなあと思ったが、どうだろうか。

080628sukiya-chabatake.jpg

いろいろと懐かしい人とメールをしたり、話をしたり。
世の中へ出る前のつながりは、やはりありがたいものだななんて。

これは盛岡の東の希望の星?すき家の進捗状況。
あの時計台の骨格はどこでも変わらないのだろう。
数日前はそれだけが空にそびえていて興味深い風景を作っていたものだ。

■もりおかの集積所(第二部)■ その92 名須川町とか
080610homesupan.jpg

名須川町や愛宕町界隈で増えている折りたたみタイプ。
ここには味わいがとてもあった木造の建物があったんだ。

○県立大学07年度決算 当期総利益 4億4490万円
→収入 61億7002万円、支出 57億4032万円
○都南のかつてのケーズデンキ跡(日赤のほう)はリサイクルショップへ

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1462-bc90382b

コメント

あの三角
尖った部分だけの頃の風景、とても良かったですよ。
すき家があそこにできると、かなり楽になりますが、どうなることやらです。
曇りの日が・・・
続くようですね。

こんにちは^^

すき家、予算をかけない方向で鉄骨造から木造、一部(あの尖った部分だけ)鉄骨と言う事で全国でも木造のすき家ができてきたようです。
本当は防火上の設備の面から言っても鉄骨がよいそうですが
オリンピックが終わるまでは鉄が高騰を続けるとの見通しで^^;

あちこちコメントしようかなと思いましたが今回はこの話題で^^

また~^^

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99