FC2ブログ

050719 ベルフ山岸

7月19日(火)はれのち・・

ベルフ山岸は7月21日にオープン。
そりゃ立派な建物で、以前とは見違えるほど。
踏切方面の入口も広々となって、あのかわいい近道がなくなったのがちょっと寂しい。
生協は個人的に敷居が高くて、ほとんど利用しない。

そこから山岸二丁目や一丁目の裏手を攻める。
緑道から離れてしまうと、迷路のような道筋。
行き止まりを越えて、わけもわからぬまま岩谷稲荷へ吐き出されるように出た。
疲れてしまって、素直に愛宕山の稜線にしたがってグランドホテル入口まで行く。

050719shinumamachi.jpg
南大通のNビルに足場。若干改装でもするのだろうか。
なんてことはないビルだけど、個人的には気になる場所。
そう、n-netというプロバイダはここにあったはず。今もやっているのかなあ。
「イワテライフ日記」はこのプロバイダから始まったのである。

暑くもなく寒くもなく。
意味がありそうでなさそうな日々。
誰かのためではなく、自分のためでもない。
完全な低空飛行。紙飛行機のおしまいのときのように。

○県中総体(軟式野球)で岩手大附が48年ぶりに優勝
→この子たちが3年後の勢力図を変えるかも。
 でも個人的には綾織中を応援していたのですが、負けてしまいました。
○県中総体(バスケ男子)は上田中が38年ぶりに優勝

いわて生協
http://www.iwate.coop/

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/163-a96c7d07

盛岡
岩手についてのブログのリンク集を作っています。コメント・トラックバックも受けていますので、岩手の情報をお待ちしています。

コメント

懐かしい思い出Nビル
後、Nビルのゲームセンターも懐かしいです。
懐かしいNビル、生まれて幼稚園に入る頃迄よくここで生まれて初めてボーリングしてました。
懐かしいNビル、昔よくボーリングしてました。
Nビル
しばらく行っていませんので、なんともいえませんが、このご時世、解体するにしろ、改装するにしろ
よろしくないものが飛散しないようにすることは求められているのかなと。
私もフォローアップしてきます。
解体?
Nビルはすっかり防音シートで覆われてしまいました。やはり解体でしょうか?まだそんなに古くないと思いますが・・・・。
Nビルは
マンションになるようですよ

1F駐車上の天井が今はやりのアスベスト張ってあるんですよね 工事中は近づかないほうが無難でしょう
すべてのはじまりでした
当時、いろいろ選んでいたときになぜかn-netを選んでしまいました。
料金が安かったのかなあ・・。
使っていて、特別不満はありませんでした。
当時はナローバンドでしたが、いまとなっては懐かしいです。

Nビルの行方はこれからも注目していきますよ。
Nビルなつかしー
 N-NET…それは僕が初めて"就職"した会社…。
一時からの凋落っぷりはもの凄いものがありましたが、プロバイダ業務はまだ生きてるようですね。確かプロバイダ業務は独立採算のために切り離していたはず。
 今年になってからサポートは中野に引っ越していますが、あの南大通の半廃墟ビルがどうなるか、ちょっと気になります。

 昨日は「雲」が凄かったですね。夕焼けも綺麗だったし。夏にようやく突入かと思いきや、今日はそんなに暑くもなく。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99