FC2ブログ

090518 上ノ橋町

5月18日(月)雨、虹、強風、晴れ


朝、ラヂオから「虹が出てますよ」との声。
探してみるが、あいにくビルの隙間からしか見えない。
なかなかすばらしそうな片鱗。ちゃんと見たかった。

風が強い一日。きょうは被害が出たらしい。
中野や東仙北でアパートの屋根が飛んだり、中の橋下流の小さなスロープにあった木が折れてしまったり。
最大瞬間風速は23.6メートル。

あの日も風が強かった。
まあ、そんなことを思いながら、いろいろと。

(プチ定点観測 クロステラス盛岡)
090518kurosuterasu.jpg

鉄骨は大通入口まで到達していた。

(きょうのピカデリー)
090518pikaderi.jpg

人が描かれると、看板の絵らしさが出てくる。

○今年の姫神山の山開きは雨(17日)
○もりおか自転車マップを土曜日に入手
→自転車走行幅が100センチあるところは少ないことがわかった

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1860-bc272d3d

コメント

めでたし
ねじさん 無事戻ってきてよかったです。
たしかに暖かいきもちになりますよね。
やれ、うれしや
先の大風で飛ばされ、捜索打ち切りの洗濯物。なんと、十日ぶりに家の前で保護されました、失踪時の姿で! 拾ってくださった方に心から感謝、です。滅入ることの多い日々に、嬉しい出来事でした。
残念ながら
まるとさん、ご心配ありがとうございます。
残念ですが、諦めました。お気に入りのトレーナーだったんですけど、もうだいぶくたびれていたし。せめて何かの形で役に立っていればよしとします。しかし、今いずこ?
例の倒れた木、今見てきました。相当くたびれていたようですね。
ねじさん、大変でしたね。見つかりましたでしょうか。
この風で中津川の木が倒れたことを知ったのは翌日でした。
強風
すごい風でしたね。午前中は職場の屋上で飛行機が通過するような音を立てていました。うちでは洗濯物を持っていかれ、見つかりません…

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99