FC2ブログ

090612 岩手公園

6月12日(金)晴れでもいたし、くもりでもあったし


亀ヶ池の噴水は螺旋ようにまわって散らばっていたのか。
よくあることらしいが、梅雨入り宣言をあざわらうような空。

「シティ青山20日閉店へ」の見出し。岩手日報は1面トップの扱いだ。
その日がいつかやってくるのは感じていたけど、
マルイチ出店のニュースなどもあったから、事情が急変したのか。
記事を読む限り、テナントに対しても突然の通告だったようだ。

090612saien.jpg

まあ、いろんなことはある。
でもココロにいつも花は咲かせておこう。

菜園にアプレシオMORIOKAがあるのだが、
貼紙によると株式会社アプレシオとは何の関わりもないそうだ。
平成20年12月から沖縄県国頭郡本部町の有限会社の運営。
ということで今後ともご愛顧くださいとのこと。
それにしても沖縄とは。

■もりおかの集積所(第四部)■ その162 新庄町・天満宮の入口で
090418tenmangu.jpg

天満宮駐車場入口にある集積所。
あまり整えられていない背景。下も砂利でダイレクトに地面に置くみたいだ。
網をおさえるためと思われるレンガの散乱状況がすてきだ。

○下の橋 親柱のプレートが復帰
090612shimonohashi.jpg

ここ数日、サンクス側の親柱のプレートがなくなっていました。
心配していましたが、無事に復活。ちょっと欠けているところが痛々しいですが。

○中野小学校入口にあった銭湯「東乃湯」の建物が解体中
○岩手日報のビルの上で工事しています
○滝沢村の人口(5月末現在)53,187人 120年で14倍以上に
→平成11年11月 人口の多い村日本一に
○盛岡駅東西自由通路「さんさこみち」は13日午前4時全面開通
○なまえ 幸大、繕治郎

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1895-9fa85d29

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99