FC2ブログ

090615 メガネクラブ

6月15日(月)晴れた


大通の端、盛岡レンズセンターだった場所が営業している。
旧盛岡レンズセンターの社員の有志が「メガネクラブ」として新しいお店をオープンさせたという。
当面はメンテナンスを中心とした仮オープン。
遠くから見れば外観はレンズセンターのままだが、
自動扉には新しい会社の名前があった。

きのう、岩手飯岡駅に近くにある都南店もやっている風情で
あれっ?と思っていたけど、そういうことだったのか。

ちなみにカワトク5階には「東京メガネ」が6月20日オープン。
基本的にあおぞら。昔の馬コの日だったね。

(プチ定点観測 クロステラス盛岡)
090615kurosuterasu.jpg

シートが外れるまでは、あんまり変わらないかな。

■もりおかの集積所(第四部)■ その165 北山・青い扉
090130baipasu-shita.jpg

扉が花模様の集積所と道路を挟んでやや斜め向いな場所にある。
こちらは絵はほどこされておらず、青一色の扉。
古さは否めないが、質実な印象がする集積所。

○カワトクの6階がTSUTAYAになっていたとは気がつかなかったなあ・・
○コープ山王は9月20日閉店。4月理事会で決定
○菜園のスガトウビル ほっかほっか亭がなくなっていた

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/1898-291e906f

コメント

倶楽部とクラブ
大通の本店も看板をかけかえました。(ビルの縦看板は作業中)
メガネのマークはそのままですけど、「メガネ倶楽部」の文字。
漢字とカタカナどちらがホントなのか。
細かいことですが、気になる性分なもので・・。
メガネクラブ
6月16日にメガネクラブの記事を読み、矢巾もかなと思いついでに見てきました。
矢巾店も開店していました。看板タワーにクレーン重機が入り、なにやら作業していました。
地元店が再度開店してくれうれしく思います。
乱文で申し訳ありません。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99