FC2ブログ

090917 加賀野一丁目

9月17日(木)秋晴れ


散歩日和。
加賀野一丁目の中津川沿いを歩いた。
この道「フラワーロード」という名前があるらしい。
町内会の看板が何箇所かに立てられている。
この季節はコスモスが長い区間で咲いているのだ。

デカさくらのところに建設中の高齢者専用住宅は中津川からみるとかなり大きく感じる。
「加賀野の森準備室」という入居者募集の看板が塀にあった。
もう川沿いからは桜は見られないと思われる。

090917nakatugawa-sora.jpg

県民会館周辺には大きなバスが続々と集結。
何事かと思ったら「第11回商工会女性部全国大会inいわて」が開催。
きょうは主張発表会や基調講演などが行われたみたいだ。
たくさんの女性が中へ入って行くのを見た。
明日は県内を6つに分かれて移動分科会とのこと。

そんな県民会館あたりから。ハート型のくも。
ちょっとひび割れそうだけど・・。

(医大附属病院にて)
090917idai.jpg

入口の柱にあった貼紙。青地に「全館面会制限中」の文字。
12日から新型インフルエンザ対策として始まった。
病院のウェブサイトによると

1) 入院に関する手続きあるいは病状説明・手術前後など、特段の用向きの無い面会(入院病棟への立ち入り)は全面的に制限させていただきます。
特に学齢期(18歳未満)のお子様を連れての面会はご遠慮ください。
2) 生活用品のお届けなど、特に必要な面会の場合は入院病棟の看護師詰め所に電話等でご連絡いただき、あらかじめ許可を得てご入館ください。
3) 遠方からのご来院など、わざわざお出でいただいた場合であっても、ご面会をご遠慮いただく場合があります。
4) 一般の方のご入館は病院の正面玄関のみとなります。

当面続く措置みたいだ。

○盛岡八幡宮の流鏑馬 射手奉行3人のうち1人は初挑戦
○岩手県の最低賃金 10月4日から時間給631円
○JAL 花巻~名古屋便が廃止検討の報道
○フェザン本館2FLリニューアル 18日グランドオープン
○なまえ 陸利、珠月、蒔乃果、柚楽、祐成、陽翔、昊世、和真

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2030-674e9b3d

コメント

ルミエール秋田
秋田にあったんですね。
記事は読めませんでしたが、岩手の企業が他の県でがんばっている話を聞くのは嬉しいです。
ルミエール秋田
こんにちは。
さっそくですが、週刊文春の今週号(9月24日号)の「今週のBEST10」記事、今回のテーマは「おすすめのシネコン」なのですが、なんと10位にルミエール秋田がランクインです。
ルミエール秋田はもちろん!ルミエール盛岡同様、南部興業の直営館です。
ピカデリーの復活に続き、うれしいニュースだと感じました。
評価ポイントを読むと、なかなかこだわりのラインナップのようです。
一度行ってみたいなあ。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99