FC2ブログ

091027 本町通二丁目

10月27日(火)雨のちくもり


ここは四ツ家になるのか、八日町になるのか。
今は本町通二丁目にあたる場所にあるお店の黒板。
チョークでジョーズに絵や文字が書ける人は素敵な人なんだろう。

昼には雨はあがっていたが、そらはどんよりのまま。
忘れ物をしたりして、個人的にもしまらない朝ではじまり、
あんまりテンションがあがらないまま一日は過ぎた。

091027cut1000.jpg

肴町アーケードの中、ふりーたいむだったところに新しいお店。
Cut1000という初めて聞く名前。
まあその通り、1,000円のカット専門店らしい。
調べてみると、株式会社ソーシャルコンセンサスが展開しているお店だった。
本社は仙台。ここはフランチャイズなのだろうか。
いずれ近日中にオープンな風情。

アーケード内にはこの手のお店が3軒目。
もう珍しくなくなったが、ユニークができて涙したのはそんなに昔の話ではない。

■もりおかの集積所(第五部)■ その221 大館町タイプ2
090628odatecho-nishi.jpg

大館町は中型から大型の集積所が多い。
下の部分はそれぞれに個性的ながら、上部に子供会などの看板がついており、
それなりの統一感をかもしだしている。
こちらは大館児童公園の北側にあった物件。コの字を基本としたタイプ。
※なお、その1にあたるのはこちら

○北山トンネルの開通式で上田中の吹奏楽部が演奏
○財務省盛岡財務事務所 7月~9月の県内経済情勢
「厳しい状況にあるものの、一部に持ち直しの動きがみられる」2期連続の上方修正
○2010年度県立高校入試は来年3月9日
→遠野高普通科は1学級減の4学級に
○もりおか出版コミュニティーが「もりおか文庫」を発刊
→第1弾は「26年2ヶ月 啄木の生涯」(松田十刻著)
○なまえ 紗空、悠輝、栞奈、悠貴、撫子

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2086-1697a9ce

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99