FC2ブログ

100125 大通佐々木電気

1月25日(月)雪から雨へ


大通佐々木電気といえば、個人的には「只今の温度」。
以前にも似たようなことを書いているのだが、みちのく銀行の温度計よりは体感に合っているような気がしていた。
だから、こちらのほうを参考にすることが多かった。
さて、閉店となると、この温度表示どうなることやら。
やめちゃうとすれば、それも、ちと寂しいこと。

100125sasaki-denki.jpg

閉店セールははじまっていた。
30%から50%オフという貼紙。聞いてみればCDもだという(一部除外品あり)。
それならばと店内を探してみる。

割引があるなら買ってもいいかなと思っていたベスト盤があったので購入。
30%オフだった。

買うと、レジでは何かの紙に番号等を書き写す。
その光景もあと少しで見納め。

100125sasaki-fukuro.jpg

きょうは暖かいようで、雪からやがて雨に変わりつつある中を僕は歩いた。
しばらく日常から離れていたので、少し疲れた。

○わん盛岡大通店跡にできる「はっぴ」は27日オープン
○岩洞湖のワカサギ釣りは26日朝解禁(昨年より7日遅い)
○岩手医大附属病院のインフルエンザによる面会制限をきょうから解除
○大相撲初場所 熊谷(幕下東58枚目 盛岡出身)は4勝3敗で3場所連続の勝ち越し
○第15回全国都道府県対抗男子駅伝 岩手県は22位(24日)
○IBC岩手放送が2月8日からドコモのiチャネルに配信を開始

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2200-836166a9

コメント

ニチイの佐々木電気
佐々木さん、お話ありがとうございました。
いまは建物すらなくなり、本当に記憶のセカイになっています。
ぜひ、その思い出、身近な人に語り継いでおいてください。
信じたくない
ニチイでバイトしてました。
テナントで入っていた佐々木電気の店長さんは,よくバイト先のそば屋に来てくれました。
年末のくじ引きバイトなんかでもお世話になりましたね。

盛岡に帰省する度,大通りの佐々木電気の看板を写真にとってました。
まさか無くなってしまうとはなあ。
大通佐々木電気3
開運橋となりに支店があったことは他の方に教えていただきました。
建物はそのままなのですね。

きょう(2月4日)時点ではセール中でした。
びっくりしました
佐々木電気、閉店なんですね…。
私もさみしく思っています。

いつをもって閉店となるのか…気になっているので、わがままなおねがいですが、閉店してからの様子(張り紙とかでるのでしょうか?)もブログに載せていただけると嬉しいです。

よかったら、おねがいしますm(_ _)m
かつては開運橋にも店がありました。おもちゃのこじまさんの隣で、建物は同じながら今は小洒落た洋服屋さんになってますね、確か。

佐々木電気2
ニチイにもあったんですか。はじめて知りました。
バービーボーイズ、渡辺美里。ここでは買いませんでしたが、自分的にはツボなところです。
oyanzuさんの思い出もしんみりと読ませていただきました。

なっちさん ありがとうございます。
「大通り佐々木電気」と言えば、その昔IBCラジオ「トップ40」のランキング協力店だったような!?

それから・・・・・・「イマジン」を買った、その日の出来事。

家に帰り、NHKニュースでジョンがこの世の人でない事を知った。
昔、都南のニチイ、サティの佐々木電器でお世話になりましたよ。
佐々木電気
佐々木電気、閉店なんですか。若かりし頃、CDを買うのは佐々木電気でしたね・・・。20年位以前のことですが。米米クラブ、TMネットワーク、バービーボーイズ、渡辺美里、等々を買ってた時期かなあ・・・(懐かしい)。
1階に、家電製品と、CDがジャンル別に、たくさんおいてあった記憶があります。大通りも、お店がかなり、変わっているのでしょうね。
感激
はじめまして。
こちらのブログは今日初めて知りました。
私も盛岡在住です。かなりローカル!!
面白いーーー。これから毎日見ます。
盛岡をいっぱいアピールして下さい

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99