FC2ブログ

100131 上堂三丁目

1月31日(日)くもりのち雪
100131nitori-mae.jpg

ニトリの前でこの川は終わる。
特に川の名前の看板もなく、北上川へ水を注ぎ込む。
他の川と違ったこの淡々な合流の仕方。
それはそれでありな存在。

遠くにはアメリカ屋とインターネットカフェの看板が見える。
その手前には北大橋。

ここにはバッティングセンターがあった。
ホームランの文字が懐かしい。

100131annex-kawatoku.jpg

妻と出かける。高松の池を散策するつもりだったが、午後からは荒れ模様。
車で一周だけした。予想以上に白鳥がいたようで、そんなことを話していた。

それからアネックスカワトクへ。
午後3時も過ぎていたから、すんなりと駐車できる。

あらためて駐車場側から入ると、中2階みたいなところであり、次への展開は階段がたちはだかる。
それから上から下まで、ぐるりと店内をまわった。
欲しいなと思うものはあったが、財布を手に取るまでにはいたらず。
この広さは難しい問題を解くのと同じだなという印象を持つ。

○きょうの灯油(バイパス沿い 普通のスタンド)1,242円<リッター69円>
○センター試験追試 岩手県では8人が受験(うちインフルエンザが理由は5人)
○岩手県の知事査定が30日終了。当初予算は6980億円台(前年比6%増)

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2206-b8cb764f

コメント

木賊川の終わり
実は公楽時代の記憶はあいまいなんです。
川幅はどうだったかなあ。
いまは駐車場からお店へ行くときに渡る場所という感じでしょうか。
この川のこの場所!
ドンピシャで思い出があったりします^^
嬉しいなぁ、今はこんな風になっているんだ
当時はもう少し川幅があったような気がします
ピカデリー
改装工事やっていますね。
なかなか映画に行けないこの頃。
新しくなった映画館で見られるのは、いつの日になるのやら。
ピカデリーの改装工事
昨日から改装工事をやっています。10日まで。
看板の部分も撤去されています。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99