FC2ブログ

050906 中央児童公園

9月6日(火)くもりと雨で


「しあわせって何だっけ?」

ひと昔前のコマーシャルから流れていた唄がリフレインする。
一人が長すぎると、本当にロクなことを考えない。おまけに雨雲の町。
具体的な言葉に置き換えようとするほど、取り囲む現実から遠ざかる。

しあわせのスタイルは人それぞれは言え、
どこかで忘れ物をしてしまった僕は取り返しがつかないことをしたのかもしれない。

中央児童公園の赤い屋根の家を見るたびに、そういうことを考える。
「ふつう」のしあわせからははぐれてしまったことに。

050906katabira.jpg

仁王三小路から長町へ。
忘れかけていた頭の中の地図を整理する。
例えば、一力。長町にもあったことを覚えておく。
僕の中では大通だったから。

そして、帷子小路のトタン屋根の家。
書いたかもしれないが、門がなくなってスッキリしていた。
こんな町中にどうしてあるんだろうっていうスタイル。
農家だったんだろうか。それとも・・。

そして、かたびら薬店を見たくなって動き回る。なぜか見失ってしまった。
県民生活センターまで来ないはず。青少年勤労ホームの筋ではないよな。
わずかではあるが、焦ってしまった。
総合福祉センターの筋から遠めに見つけて、一安心。

050906sanjeruman.jpg

パンシリーズ。きょうは桜城小学校付近にある「サンジェルマン通り」。
思ったより小さなお店で、お菓子も売っていること知る。
なぜか名前だけは知っていたんだよなあ。白パンほかを買う。

○県議会 政和会と社民党が統一会派を結成
→社民党は6年ぶりに交渉会派の議員に復帰ということに
○7月の有効求人倍率 0.56倍



この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/230-d201d296

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99