FC2ブログ

100508 津志田

5月8日(土)盛岡は雲多し


3月にオープンした佐々木家盛岡南店をこの目で初めて見る。
ということは2ヶ月余り、このあたりの上米内湯沢線を通っていなかったということか・・。
ああなんという。

場所はサンクスのとなり、本間ゴルフのとなり。
かつてあった建物を生かしたような風情だったが、昔の姿はすぐには思い出せず。
調べてみると、メガネスーパー盛岡南店だった。
言われてみれば、大きな四角の部分がそんな雰囲気だ。

その先、津志田小学校へ通じる交叉点には「奥羽寿司製作所」の看板が見える。
会社のウェブサイトによれば、岩手盛岡津志田店ということで3月にオープンし、9店舗目らしい。
株式会社ジー・テイストが運営し、全皿100円均一(税込105円)がウリとのこと。

このあと、盛岡南インターへ行き、長い旅路へ。

○ノートルダム盛岡が本宮にきょうオープン
→岩手山が眺望できるパーティ会場が3つあるそうだ
○カワトク前で自転車祭り。9日まで

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2315-d6343620

コメント

上米内湯沢線沿いです
おの写真は上米内湯沢線沿いです。
盛岡南インターから国道4号に向えば、その途中にありますよ。
津志田もかなり変わったのでしょうね。
どこ。。。?
どこかな・・・。
神奈川に出てくるまでの19年を過ごした津志田。もう道もわかんなくなっちゃったよ。
よく行ったラーメン屋さん、文房具店、友達ん家、神社・・・・・
やっぱり、帰りたいな。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99