FC2ブログ

100627 中央児童公園

6月27日(日)くもりのち雨


歩き始めたときからは、ずっと状況が変わって現在にいるのだろう。
考えもしなかったばかりのことに囲まれているかもしれないが、なんとかやっている。
遠い所のことばかりを考えても仕方ない。もっと体の感覚と近い所で生きていこう。

きょうもいろいろあった。
そのいろいろがたぶん未来を作っている。
ただ、因果関係はそのときになってみないとわからない。
あまりも無計画過ぎるだろうか。

100627rusanku-meijibashi.jpg

みちのく銀行南大通支店跡地に整備されていたル・サンク明治橋のモデルルームはほぼできあがった様子。
建物周辺もアスファルトでかためられ、これから内部の準備をするという状況なのかな。

午前中、鉈屋町界隈で大変なことが起こっていたことをニュースで知る。
明治橋付近に熊が出没。最終的には川を渡って、鉈屋町側の薮までやって来たのだとか。
最終的には駆除されたとのこと。

○第4回仙台国際音楽コンクールのピアノ部門 佐藤彦大さんが3位入賞

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2365-baa0550a

コメント

くま
鉈屋町での事件のあと、
今度は盛岡市動物公園での出没。
動物公園でとらえられたほうは山に返されたようですよ。
くま
夕方のニュース見てあらあら・・・・熊出たんだ・・・こんな時期に・・・。
よっぽどご飯が山に無くなってきたんだな・・・と、思ってしまいました。
高校の時、「・・・方面で熊出没情報がありました。帰宅時には注意するように」という校内放送が流れてたのをおもいだしました。
・・・それにしても、いつも思うのは、最後には駆除しないとイケナイのかな?・・・と。
戻ってこないように撃退スプレーみたいなのでペナルティ付けて山に戻すことはできないのか?・・・と。
日本では人里に迷い出てしまった熊はおおかた駆除されてしまうようですね。
なんだか人間様にたてつくものは抹殺してしまえ・・・みたいな気がして寂しくなってしまいます。
山を壊しているのは人間なのに・・・。難しいですね。

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99