FC2ブログ

200万アクセスによせて



七夕の日にカウンターの数字が2,000,000を超えました。
100万が2008年7月、150万が2009年7月だったので、1年で50万。
このあたりが限界値なのかなという感もあります。

長いこと読んでいただいている方はおわかりなるかもしれませんが、
最近はあんまり出かけることができていません。
特に黒石野や松園、厨川あたり、国道46号方面などはからっきしです。
心苦しいのですが、当面、地域的には偏りがあるままになりそうです。

あと2~3年はそんな暮らしが続くのかなとは思いつつ、
新しい展開が来るんだとは期待しています。

閉塞状態の現在でもそんな兆しはあります。
これまでになかった視点でこの町を見るというか。
公園の整備状況などはひとりのときは考えもしなかった。
今はとりあえず緑の部分がどれくらいあるかとか、ついついチェックしてしまいます。

また以前と比べれば、一つの場所にとどまることが多くなりました。
それまでは流れ流れていくというのが僕の街歩きのスタイルでしたが、
じっくり深くその場所を見るようになりました。
これも遠出ができなくなった効用かもしれません。

それぞれの時期に与えられる視点がきっとあるのでしょう。
それを大事にしつつ、まだイワテライフ日記は続きます。

画像は附属中学校の正門。
卒業記念のレリーフ(でいいのかな)。
いつも惹かれるのは、何かを背負った人のもの。
どうしてなんでしょう。これはずっと変わりありません。

でも、僕は背負うというよりは、手を携えて歩いていきたいと思います。
これからもイワテライフ日記をご愛顧のほどを。

[予告]
200万アクセス御礼で
「イワテライフ日記1999~2002(ほぼ完全版)」をアップするため作業中です。
作業終了次第公開したいと思っていますので、お楽しみに。

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2376-31bf299d

コメント

感謝
この記事に対するコメントをいろいろといただいております。
本当にありがとうございました。
たしかにあまり無理をせずにのんびりとやっていこうと思います。
これからもよろしくおねがいします。
私らの卒業制作です~。
あの校舎には半年しかいませんでした。
あまりコメントをすることはありませんが、
いつも拝見しています。日々の楽しみにしています。
これからもよろしくお願い致します
200万アクセス、おめでとうございます。
盛岡に住んでいた頃も、遠く海外で暮らすようになった今も、
盛岡の今を知ることができてとてもありがたく思っています。
どうぞ無理なさらずに。これからも楽しみにしています。
おめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99