FC2ブログ

100720 中津川

7月20日(火)朝はくもりだったが


誰かの新たなスタートに立ち会うというのは嬉しいことだ。
自分まで頑張ろうという気持ちにさせるあの雰囲気は何なんだろうね。

というわけで一日は瞬く間に過ぎて行く。
中津川沿いにあった味わいある倉庫は一部を残して姿を消した。
県民会館側からの全体としての眺めはさほど変わらないのだが、
紺屋町側から見ると、今までにない眺めがあった。
これからどんな運命をたどるのやら。

【短期企画】最近のみたけ・月が丘界隈 その1 県営備後第1アパート
100719bingo.jpg
(撮影日 2010.7.19)

めったに遠出できなくなってきたので、
この前行ったみたけ・月が丘ウォッチングの成果を・・。

県営備後第1アパートは月が丘二丁目にある。
まだテラスハウスが敷地の大多数を占める。
建て替え構想があるようで、一部では解体工事をしていた。
ここは看板によると、2工区になるらしい。6月から9月までの工事期間。

何年後になるかはわからないが、消え行く風景であることは確か。
いまのうちに見ておきたいスポット。

○岩手大学の女性教員は39人(全教員は417人)<4月現在>
→女子学生は2,253人(全学生6,010人)
○県中総体(19日)
・ハンドボール男子 松園が24年ぶり4度目の優勝
・バスケットボール女子 盛岡白百合が8年連続8度目の優勝
・バレーボール男子 見前南が初優勝
○川徳が創業以来初の外国人社員を採用。中国の方らしいです

この記事のトラックバックURL

https://iwatelife.blog.fc2.com/tb.php/2390-d7b098a8

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99